よくある質問

Tango Payのチャージはどのように行いますか?

TangoPayアプリを、ご自身のスマートフォンにダウンロードして、銀行口座・クレジットカード・店頭(一部店舗に限る)でチャージできます。

アプリダウンロード
App Storeからダウンロード GooglePlayで手に入れよう

Tango Payでの支払いはどのように行いますか?

TangoPay加盟店でのお支払い時に、所定のQRコードをTangoPayアプリで読み取り、チャージされた電子通貨でお支払い頂けます。

Tango Payは有効期限はありますか?

チャージした月の5ヶ月後の月末日が期限になります。
例)チャージ:2024年1月25日→有効期限:2024年6月30日

Tango Payは払戻しできますか?

チャージされたTangoPayの払い戻しはできません。

どこで利用できますか。

京丹後地域内の加盟店でご利用可能です。ご利用可能店舗はアプリ中段「お店/観光情報検索」よりご確認頂けます。TangoPayHP上でも使えるお店一覧を掲示しておりますのでご確認ください。【登録加盟店一覧

京丹後地域外に居住するものも利用できますか。

京丹後地域外に居住される方も利用可能です。日本国内に居住されている方がご利用可能なアプリです。

年齢制限はありますか。

年齢制限がございます。未成年(満18歳未満)の方はご利用いただけません。

利用可能残高はどこで確認できますか。

チャージしたタイミングでそれぞれ有効期限は異なりますが、最も早く到来する有効期限をアプリ上段の券面上に記載がございます。

TangoPayに有効期限はありますか。

有効期限がございます。チャージした月の5か月後の月末が有効期限です。

有効期限が切れるとどうなりますか。

有効期限が切れると利用できなくなり、残高が0になりますのでご注意ください。

有効期限はどこで確認ができますか。

最も早く到来する有効期限をアプリ上段の券面上に記載がございます。

TangoPayの使い方について教えてください。

利用者ガイドをご参照ください。

アプリ上段の「QRコードを表示」からQRコードを表示、お店側に読み取ってもらうことで支払い(CPM方式)は可能ですか。

CPM方式(アプリ上で「QRコードを表示」し、お店側端末で読み取ってもらう支払方式)対応の店舗は現状ございません。「QRコードを読み取る」をタップし、お店に設置されているQRコードを読み取り(MPM方式)お支払いをお願い致します。

チャージとは何ですか。どのようにチャージできますか。

日本円を電子通貨に変換することをチャージと言います。TangoPayでは「銀行口座チャージ」、「クレジットカードチャージ」、「店頭チャージ(一部店舗に限る)」のいずれかの方法でチャージを行うことができます。

チャージはいくらまでできますか。

TangoPayのチャージ上限額は30万円です。
1回あたり:10万円
1日当たり:20万円
銀行口座チャージについては金融機関によりチャージ上限額が異なります。お取引金融機関ごとのチャージ上限額をご参照ください。

コンビニではチャージできますか。

申し訳ありませんが、コンビニでのチャージには現状対応しておりません。

過去に支払った記録はどこで確認できますか。

アプリ中段の『利用履歴参照』よりご確認頂けます。

利用規約はどこで確認できますか。

画面右下の「その他」をタップし、「利用規約」から確認いただけます。

アカウント登録情報を確認したい。

画面中段の「マイページ」をタップし、登録情報(氏名(カナ)、メールアドレス、携帯電話番号、パスワード、登録したクレジットカード、登録した銀行口座)をご確認いただけます。

アカウント登録情報を変更したい。

画面中段の「マイページ」をタップし、登録情報(氏名(カナ)、メールアドレス、携帯電話番号、パスワード、登録したクレジットカード、登録した銀行口座)をご変更いただけます。

パスワードを忘れました。

新たにパスワードを発行する必要がございます。ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をタップし、登録済みのメールアドレスを入力してください。登録済みの携帯電話番号宛にSMS認証コードをお届けしますので、この認証コード入力とともに新しいパスワードを設定してください。

TangoPayを退会したい。

下記手順に従ってお手続きください。
1.アプリ画面右下の「その他」をタップ
2.「退会」をタップ
3.表示される注意文言に同意いただける場合は「はい」をタップ
4.再度表示される注意文言に同意いただける場合「退会する」をタップ
5.解約手続きが完了となります。メールにて退会通知が届きますのでご確認ください。

アプリ登録時にメールアドレスを入力しましたが、認証コードがメールで届きません

二点ご確認をお願いします
(1)メールアドレスにお間違いがないか再度ご確認をお願いします。修正される場合は左上の戻るボタンからメールアドレス入力ページに戻り正しく入力してください。
(2)迷惑メールフィルター等が設定されている可能性がございます。メールの設定内容についてご確認をお願いいたします。受信メールのドメイン制限をされている方は「@tango-kingdom.com」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

その他の質問はどうしたらいいですか?

TangoPay コールセンターへお問合せ下さい。

TangoPayコールセンター
TEL:0120-457111
営業時間:9:00〜17:00